セミリタイアしたから「英語の勉強をしましょう」 I forgot.

ひとやすは、頭が悪いのです。

セミリタイアしたから、もしかしたらそのうち外こもりするかもしれないのです。

なので、英語の勉強をするのです。

 

 

前回は、Would you? について勉強したのです。

復習するのです。

Would you? は、 をして頂けませんか、~していただけますか?、しませんか という意味でした。

 

 

今日は、I forgot. について勉強するのです。

 

I forgot.

訳語 : 忘れました、忘れちゃった

 

I forgot to write my name.
私は名前を書くのを忘れました。

 

I forgot my suit today.
私は今日スーツを忘れました。

 

I forgot to take that medicine.
私はその薬を飲み忘れました。

 

 

次回は、I agree. について勉強するのです。